猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

イカ

採れたてのイカをモデルに。

色も吸盤も難しく、手に負えない題材でした。先生が描いていたイカは素敵だったのですが、残念。

時々、駄洒落や冗談を書きたくなるのはどうしてでしょうか。絵手紙の会の集まりでしてはいけないと思いつつ、たまにやってしまいます。

  

北海道は急に涼しくもなったように感じます。今年は暑かったので、例年並みなのに寒く感じます。暑くなったというか、9月が気温が下がらないんですよね。


大雪山では雪が降ったとのこと。10月に羊蹄山に登ったら、登山口は秋、頂上は猛吹雪なんて事が前にありました。今は腰が痛くてその辺の散歩道もやっとです。