猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

子猫が来る前に

去年子猫が来たのは5月末。

今年はもっと早く来ないかな、と思いつつ。

4月5月は野の花を見に行くことにしました。

カタクリはまだ少し早いので隣町のミズバショウを見に行きました。


寒い寒い日です。

わりとすぐに見つかりましたこと


住宅地の裏に小さな公園。

木道がついています。


小さな湿地に鴨のつがい。



ミズバショウ。


木がたくさん倒れています。

湿地にはクマザサが侵入しています。


たくさん鳥が鳴いていました。

何種類もいたようです。


ベンチもあり天気の良い日には人目を気にしないでスケッチが出来そうです。