猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

お天気

明日から崩れるようですが天気の良い日が続きました。川沿いの遊歩道がもう歩けると聞きました。


遠くに夕張岳。

腰が痛くて景色の良いところまで歩けないのが残念!



今年最初に見つけた花の芽。

水仙かな?



雪が溶けるとゴミが出てきます。

プラゴミとたばこがけっこうありました。

前に海洋プラスチックについて研究している先生が、こういう河川敷のペットボトルは海に行くと話していました。

若い人は産まれた時からペットボトルのある生活だから、ペットボトルを減らす事に抵抗があるそうです。

私も、講演を聞くまではお茶も何でもペットボトルでした…。



猫も生活リズムがあるのか、飼い主さんと生活した1週間後にお世話に行ったら寝てばかりです。