猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

なぜなぜタイム



ベタベタ甘える二匹。

今週はなかなか時間がとれなくて猫さんのお世話に行っても、なぜなぜタイムをゆっくりとれませんでした。


特にじいちゃん猫は、ご飯と猫トイレの掃除が終わったらそそくさと帰る姿を見て悲しそうな顔をしていました。


今日は久々にゆっくりなぜなぜタイムです。



また去年育てた子達のお便りがありました。


一番チビで絶対に離乳食を食べない、と頑張ってミルクを飲み続けた子がすごく大きく育ったそうです。


体重が増えなくて他の兄姉と差がついたのですが、半年で逆転!小さいけれど好奇心旺盛で感情豊か、活発な子でした。


こんな風に育つ子もいるんだなと勉強になりました。

そして小さい頃、夫が姫、姫と可愛がっていた子は美人猫に。


年のせいか、ジーンときます。