猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

引っかき傷防止の合皮のソファ

前使っていたソファは猫が爪を研いでボロボロ。しかも裏に穴が空いて子猫が潜り込んで捜すのに大騒ぎをしました。散々調べて猫の引っかき傷に強いのは皮のソファと分かりましたが、値段が高い!合皮で手を打ちました。


今年買った、ニトリのキャット何とかシリーズの合皮ソファ。猫の引っかき傷に強いとのこと。傷が目立ちにくい白を選んだら、なんとジーパンの色が移りました…。想定外です。


仕方なくてホームセンターで長座布団を購入してひきました。

早速潜り込んで遊んでいます。


ボロボロカーテンの補修に買った「レースモチーフ」。世の中にはこんな物も売っているんだなと感心しました。普通は小物や服に付けるらしいのです。