猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

ハロウィン絵手紙

絵手紙教室でした。

ハロウィンで嬉しいのは、黒猫を描けること!

我が家のルーちゃんはとってもきれいな黒猫です。ちょっと不幸な過去があって我が家の子になりました。ほぼ家庭内野良猫です。


ダイソーの小さな小さな黒猫を見ながら、ルーちゃんを思い出して描きました。


10月はハロウィン、黒猫が主役!

と自信満々に描いたら「ハロウィンと黒猫って何か関係があるんですか?」と聞かれてしまいました。

私の思い込みではないですよね…。

魔女は黒猫と仲良しなので、その繋がりかな?


ジャックオーランタン。

おもちゃカボチャだし、くりぬいていないけれど、ランタン、のつもり。