猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

月刊絵手紙と風景印

絵手紙の友から葉書が届きました。

美味しそうな立派な栗の絵。

お住まいは、栗の名産地だそうです。


月刊絵手紙に載っていたコーナーの先生に習っているとのこと。

今朝、もう一度読み返してみました。

風景印についてでした。


エネルギッシュな先生だそうです。

何だか記事もその町も、とても近く感じました。


郵便局の風景印。


私も数回、郵便局で押してもらって出しましたが、なかなか出かけられないのでこの所していませんでした。


その特集を読むと、往復はがきを使えば実際に行かなくても風景印を押してもらえるとのこと!

猫の風景印って全国にあったなあ、私もやってみたい!と思いました。


我が家の唯一のオスのボブ。

初めて我が家の庭に来たときは小さな可愛い子猫でした。ちょうど今頃現れたんですよ。

今はすっかりうちの子です。