猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

スクラッチアートで絵手紙

午後、子猫たちも大きな猫たちもみんなお昼寝です。


去年、ハンドメイド教室でスクラッチアートを習いました。その時は、用紙に書かれてある線を彫っていって絵を完成させました。先日ダイソーに行ったら、無地のスクラッチアート用紙が売っていたので、それで絵手紙を描いてみました。


トルコキキョウのつもりです。

色は違うけれど、何となく絵手紙になったかな、と本人は思っています。


トルコキキョウは上品で、ふだんがさつな私もアフタヌーンティーでもしようかしら?という気分になりました。


色が赤や黄色が出てきて鮮やかなので、ハロウィーンとかクリスマスにスクラッチアートで描いてみたいです。