猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

破けたカーテン

雪道の運転が嫌でめっきり遠出が減りました。明日は気温が高いので、札幌の実家に車で行けそうです。


屋根から重い雪がどさどさと落ちてきて猫もびっくりしています。


猫が破いたカーテン。一日がかりで縫いました。すごい縫い目です。嫌になるくらい破けていました。


子猫には敵いません。


唐突に、サンクトペテルブルクの写真…。チャイコフスキーの舟歌の練習のために調べました。ここをイメージした曲だそうです。

足も腰もあちこち全部悪くて一生行けそうもないけれど、雪に埋もれながら良いなぁ行きたいなぁとと妄想する毎日です。