猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

市の除雪車

夜中に市の除雪車が入りました。20㎝くらい降ると除雪をするような気がします。


市の除雪車が入ると、自宅の除雪をお願いしているお隣のブルドーザーが動きます。

今朝は5時から出動でした。


ここ2~3年雪が少なかったので、今年は多く感じます。

ヒヨドリがコリンゴを食べに来ています。

ビービー鳴いています。


テレビを見ていたら、鳥が食べられるクリスマス飾りを外の木にぶら下げていたのでやってみようかなと思うくらい引きこもりです。


レースのカーテンは、夏の間子猫が登ってボロボロです。年末なので縫って洗おうと思うと猫が邪魔をします。


こんな時に限って寝ません。

運動会です。