猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

元気です&札樽道

ものすごく眠そうな顔ですが、ワクチン後も元気です!副作用が一番心配なのですが、具合は悪くない様子。ほっとしました。


ちょっと離れた病院に行ったので、子猫さん達もお疲れです。行き帰り鳴いていました。


帰ってきずっとお父さんのお腹で寝ていましたが、今は私の腕の中で寝ています。

ワクチンは一瞬で終わりましたが、マイクロチップを付けるときは大きい声で鳴いていました。お家が決まったら、ちゃんと登録してもらおうね。


病院へ行くときの高速道路は、どきどきしました。高速は前よく乗っていたんです。でも田舎の高速だったので、車の少ない二車線の広い道をひたすら快適に飛ばしていただけでした。札幌中心部を抜ける高速は車が多くて、一般道に合流するところも入りにくくて緊張します。生まれ変わっても、首都高なんて運転できません。


こんな私ですが、数年前までは通勤で往復100キロ運転していました。見通しの良い直線道路や畑や林の中の道をひたすら走るルートだったので、怖いのは雨風雪霧と鹿。

一般道に入るとき、びっちり車が流れてきていてどうしようと思ったけれど、すっと1台の車が道を譲ってくれました。ありがとう、感謝です。車が多いとマナーが良いのかな。


子猫は、色んな人に会わせてくれます。

子猫は、色んな経験をさせてくれます。


でも、高速道路はあまり乗りたくありません。馴れるのかな、あの道に。