猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

エルフィンロード

名前の由来がよくわからない自転車道路があります。


エルフィンロード。 

札幌まで続いていて向こうに行くと名前が変わります。ハマナスの実を見に行きました。


この所気分が晴れない時があって、コロナで外に出なくなった事が原因だ、と思い当たりました。在宅は好きなはずと思い込んでいたので気がつくのが遅れました。


歩いて行くと今日も木の実や花と出会いました。絵手紙を描こうかなという気持ちが出てきます。


ハマナスの花が2輪咲いていました。赤い実もついています。

月見草。

黄色い実が可愛いです。

ノブドウ。

色が良いですね。


お日様に当たらなければだめなようです。