猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

久しぶりの札幌 1

絵手紙の先生が行っている版画教室の展覧会に行きました。久々の札幌の街中。近いのにたぶん一年ぶりです。


版画は素晴らしかったです。葉書大の版画もありました。目を近づけるとこんなに色が重なっているのだなと思いました。


大通公園も久しぶり。

曇りだったのがあいにくです。大通名物コーナーとうきびワゴンも出ていました。


途中で大きな文具店に寄ったりしたけれど、ケチ精神が邪魔をして買い物が出来ません。


今日は観光客になることにして、旧道庁とまだ1回も行っていない札幌六花亭本店に行くことにしました。