猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

子猫

この夏にいた4姉弟。

風邪ばっかりひいて、目薬も何度もさして、シラミ駆除もしました。

今は里親さんのもとで幸せです。

健康状態が悪かったのは、保護された状態がとても悪かったからです。よくみんな大きくなってくれました。


今日から10月。時期的に、今の子を育てたらしばらくミルクボランティアはお休みかと思っていましたが、新しい子猫を飼育可能か問い合わせがありました。

多頭飼育崩壊がまたあったそうです。

保健所は表沙汰になっていないたくさんの案件を把握していると以前聞きました。

新聞沙汰になるのは氷山の一角だとか。


今は連絡待ちです。

力になれることは精一杯やりたいです。


飼えない数を飼ってはいけない…

ACのコマーシャルが耳の底で流れます。