猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

明日はお月見🎑

年中行事が好きです。

明日はお月見です。


日本人なら、秋はお月見だろう!

ハロウィンじゃないだろう!


頑固オヤジの様なことを書きましたが…。

頑固オヤジそのものがもう死語に近いですね。


そう言いながらも、ハロウィンはハロウィンでリースを作ったり、ジャックオーランタンを作ったりするのです。


我が家…と言うか私は、お月見には、ススキと野菊が欠かせません。

ススキは何件か先の空き地から取ってきました。野菊は直売所で150円で売っていました。


明日晴れたら、もう少し秋の野花を摘みに行こうと思います。