猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

パン屋さん

久しぶりのハンドメイド教室でした。

先月から引き続き、ミニチュアパン制作。


粘土を小さく小さく形作ります。

色は、チーク、つやはトップコートで出します。なるほどなぁと思いました。

たった500円で教えていただいて、材料を用意してもらってただただ感謝です。


指先が器用でないので、先生の1,5倍はある大きさになって皿からはみ出しました。

上手な方は、残った粘土でクッキーやコロネを作っていて可愛くてびっくりしました。


会には、ドライフラワーを長年している方など皆さんたくさんの特技をもっています。


私も仕事だけでなく、何か一つ趣味があれば人生が豊かだったのかなぁと思います。

今は出来る範囲でを楽しんでいます。