猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

寒いです

 


小樽で釣ってきた蝦夷メバル。 

昨日唐揚げにしました。


今日は雨です。

現在14度。最高気温予報は15度。

いくら何でも気温下がりすぎです。


ちび猫さんには電気あんかを入れていましたが、それでも寒いような気がしました。思い出したのが何年か前にもらった湯たんぽ。使わないから今年のバザーに出そうと思っていましたがバザーはコロナで中止で家にまだありました。お湯を入れてタオルでぐるぐるに巻いて準備完了。


何だか今日は子猫さん、昨日よりずいぶん寝ています。大丈夫かな、と心配しつつ湯たんぽを追加しました。


よく寝てミルクいっぱい飲んで大きくなってね。