猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

ジャックオーランタン

絵手紙でハロウィンの題材が必要とわかっていましたが、100均で買えばいいかなとたかをくくっていました。


買いに行ったそれらしいオブジェがほとんどありません。あるのは、ハロウィン用の紙皿やハロウィンバケツやコスプレ用のグッズがほとんど。そういえば、前テレビで9月になったらお店にハロウィンの物が一気に出てきましたと言っていたような。

今年は、例年にまして早かったんですね。可愛いオブジェは郊外の街の100均にはもうありません。


慌てて直売所へ行きました。

知らなかったのですが、ハロウィン用のカボチャは大きいのですね!


結局おもちゃカボチャを買って、折り紙で顔を付けました。


さて、午後はこれを持って絵手紙教室です。