猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

イシヤカフェ

明日は検査なので、指定のレトルトしか食べられなくて、市役所5階のカフェに来ました。


いつもは座れないくらい人がいるのですが、さすがに一人もお客さんはいませんでした。



お昼の番組で北海道は危機的な状況になりつつあると全国放送でやっていました。


こんな時に来る人はいないですよね…。

 

おかげで景色も独り占め。

カフェと言っても広いスペースに、売店があってテーブルが並んでいるのです。


景色は最高です。


クレーンは建設中のボールパークのところ。


今日は曇りですが、北側の窓からは夕張岳や芦別岳が遠くに見えます。


白い恋人等が箱売り、ばら売りしてあります。白い恋人は1枚64円です。


コーヒーを頼むと、1枚白い恋人がついてきます。


このお菓子は、お土産に買うことはあるけれど自分用では買わないので、ここでコーヒーを飲む時だけ食べます。


後からお客さんが来ました。4組来ましたがとっても広いスペースにみんなバラバラ。ソーシャルディスタンスはばっちりですが、怖くて逃げ帰ってきました。