猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

今朝は札幌

今日は朝から札幌へ。

猫さんの活動なので「不要不急」じゃないよね、と高速を行きました。


制限時速で走っていると、ものすごく遅い車になってしまいます。

プラス10㌔でもバンバン抜かれるので、皆さん何キロで走っているのかなと思いましたが、考えてみると通勤の頃は私も人には言えない速度を出していた気がします。


前に買った猫のリースです。


帰ってくると

やっぱり右目が赤いね…。


ばあちゃん猫のミミさんは、この頃なぜか人間の食べ物に興味をもちます。鼻が悪くなって強い匂いの食べ物にひかれるのでしょうか。17才ではじめての行動です。