猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

元気&透かしほおずき

ちびっ子、元気です!

そらちゃんにちょつかいを出してから、ボブにも飛びかかっていました。


鼻は相変わらず、詰まってフガフガ言っていますが。  


本当なら、兄弟とたくさん遊ぶ時期だもんね。とにかく、走り回っている姿を見るとうれしいです。



二匹を送り出してから、気が抜けて色々とやる気が起きなかったです。絵手紙もリース作りもストップしています。


透かしほおずき、水に漬けすぎていました。

いくつかは、中の実が柔らかくなって、回りを切り開いて取り出して網だけにしました。

真っ白にするためには、漂白剤に入れるそうですが、自然なオレンジ色もまたいいかなと思い、そのままにします。



きれいに葉脈が出ました。