猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

旅立ち


124年ぶりの2月2日の節分が終わり今日からおひな様を飾ります。

小さい豆びながたくさんあります。



かわい子ちゃん、里親さんを探しに旅立ちました。案外、入居しても他の猫を怖がっていなかったので良かったです。

高いところが苦手です、と話したら小さくて病気をたくさんしていた頃育てていた方が、目がよく見えないほどひどい状態で高いところに上がる経験をほとんどしていなかったことを教えてくれました。小さい頃の医療記録を見ると何回も病院にかかっていました。「大きくなったね!」とスタッフの方が喜んでくださいました。大きく育って良かったね!

ずっとのお家が見つかりますように。


家に帰ると猫たちも静かです。

里親さんが決まったらもう一度帰ってくるので、その時を楽しみにしています。