猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

やっと完成


フェリシモで買ったクロスステッチキット。

病気で死んだリサが何となくこのマイキーに似ていました。

去年の2月末に北海道独自の緊急事態宣言があって3月くらいに買ったものです。お家時間を充実させようと思ってです。

届いたのを一目見て「大きい。下絵が書いてない…。」放り投げて1ヶ月以上。やっと縫い始めてしばらくしたら4姉弟のミルクボランティアがはじまって、お正月過ぎまでまた放置。届いてから出来上がるのに10ヶ月以上かかりました。3回セットなのであと2つあります。


まだ手つかずです。

本当は専用額が売っているけれど本体より高いので、家にあった古いパネルをカッターで切って貼り付け。いつもいい加減なのでちょっと左右の高さがあっていないようです。