猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

寒波

お昼のニュースで、全国的な冷え込みと言ってました。ふだんなら車のフロントガラスが溶けているはずの時間にもばりばり凍っていました。


軒先から氷柱!

小さい氷柱です。


コリンゴはしなびているけれどまだたくさん枝についています。


春と間違えて咲いたのかな?

凍えるね。


室温あげすぎ?


湿度が30パーセントしかなかったので、ストーブガードに濡れタオルを掛けたら14パーセントも上がりました。昨日から、雑誌を見たりテレビを見たりして掃除したり、湿度を上げたりウイルス対策です。


冬場に何年間も悩まされていた咳は今年は出ません。マスクの効果ってすごいと感心します。


ばあちゃん猫のミミさん、この冬も乗り切ってよ!