猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

ルーちゃん&クリスマス

朝、うなり声が。

見るとちびっ子とそらがルーちゃんに遊びを仕掛けています。ルーちゃんは怖くてたまらないのです。


ルーちゃんは異常に怖がりさんで、ボブ以外は人間も猫もだめ。個人で保護活動をしていたときに里親さんからもどされてきた悲しい過去があります。子猫も怖がるのです。


見た目は完璧。

くりっとした目に長いほっそりした尻尾、毛はつやつや。ジジそっくり。


10年後くらいには馴れるかも…と猫仲間に慰められました。他の子と遊べるようになると良いね!


スズメを見ています。



糸に通しただけのガーランド。


ハロウィンの大騒ぎはいったい何だ、ましてやイースターなんて信仰している人以外関係ないだろう!と頑固なおばさんらしく思っていますがクリスマスはなぜか別。

考えてみれば、家も宗教的に一切関係ないのですが飾りたくなるのです。


もはや年中行事です。