猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

ハマナスとボールパーク

ハマナスを描いてみました。

線が思うようにいきません。

線の練習は大事です…。

それでも、ハマナスの実の赤さとガクが残っている形が好きで描きたくなりました。



ボールパークが歩いて近いということで、行ってみました。

階段を登って、公園を目指して行くんだよ、と教えてもらったとおり歩きました。

その公園です。

開拓団の記念碑。


どこを歩くのか分からなくなったらクレーンが見えたのでひたすらその方向へ。


エルフィンロードに出て、線路の下を通ったら…

工事現場に出ました!

歩いて20分。いい距離です。

これならオープンしたら歩いて応援に行けます。逆光でわかりにくいけれど、看板も撮れました。ご夫婦で工事現場を見に来ている人が二組いました。


やっぱりダンプが気になって早々に引き返してきましたが、道は何となく分かりました。


帰りはエルフィンロード。

手の平よりも大きなキノコ。

ハイマツ。去年はヒグマの出没が多くて、このエルフィンロードでもハイマツの陰から出てきたことがありました。今年の秋は出ませんように。お互いのために。