猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

クリスマスリース教室

なかなか治らない鼻。いびきは少し良くなったような気がしますが、フガフガはおさまりません。

先生に相談して薬を変えてもらいました。

炎症を抑える薬です。効果出てくると良いなぁ。


先日、版画教室に行ったときにクリスマスリース教室に空きがあるか聞きましたが定員はすぐに埋まったそうです。次の日電話があってキャンセルが出たとのことで参加してきました。

3年前からちょっとだけやってきましたが、先生に教わると、なるほど!と納得する事がたくさんありました。モスの使い方やドライフラワーを刺す向きやラッピング等々。楽しくて満足した2時間でした。

インドア好きですが、外に出て刺激をもらって帰ってくることの有り難みを痛感します。


教室で作った作品。

いつもドライの花や実をくれる人にお礼にもらった物をメインに作りました。その辺りで拾った実もいっぱい。