猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

木版画教室の下絵

習いごとは全て来春まで延長となっていましたが、公民館の木版画教室は開催です。

緊急事態宣言は出ていないので、公的な会館や組織はかえって実施の方向のようです。


慌てて木版画の年賀状下絵を描きました。

版画は小学生以来ですので数十年ぶり…。

何を描いて良いかわからず3枚下絵を作りました。 


絵手紙で文通している方がとっても素敵な版画を送ってくれるので私もやりたくなったのです。

北海道は冬で描いてみたい花の画題はないし牛も上手くいかないし、あ~困った困った。


花屋さんで買った薔薇🌹

年賀状には変かなぁ。


消しゴムはんこの本をまねして描いたけど子供向け?


去年作ったお正月飾りの残りの造花の椿。


決まらない!

好きにしなさい、とミミが言ってます。