猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

駐車場の猫さん&もしもの時

スーパーの駐車場に猫がいたと聞いて今日は3回見に行きました。もしや捨て猫じゃないかと心配で…。寒いし。でも見つからなかったです。


市のホームページを見ると、コロナ罹患の累計が100人を超えていました。ここ数週間で80人以上増えました。施設のクラスターが100人を超えているので、数字が合わないです。市外から働きに来ている人がいたり住民票を市外に置いていたりする人がいる関係でしょう。 


連休は日本各地で人出だったとか。

緊張感が違うのかな、とぼんやり思います。


もしものことがあったらお世話はどうするか考えなきゃと思いつつ妙案は浮かびません。