猫と退職後生活

リタイアして数年たちました。趣味とボランティアの毎日です。

癒し?スクラッチアート

スクラッチアートをネットで調べると、癒しというキーワードが出てきました。

確かにカリカリやっていると集中できるというか、気が紛れるといるか。


スクラッチアート用紙がまだまだあるので、もみじを削り出してみました。


確かに無心になれます。これが癒やし効果かも。

スクラッチアートはすぐ傷つくので、絵手紙としては送れないな、と思っていましたがニスを塗ると表面が保護されるようです。


夜中からかわい子ちゃんがベットに来て早々に目が覚めてしまいました。大っきい子達もベタベタ来ます。朝方、寒くなってきたのかな。